thumb's up

敬語にするか言い切りにするか文体が安定しない

でなりさんとのおもひで

この記事は 「denari01 Advent Calendar 2016」22日目の記事です。

はいノルマ達成。存在忘れてて完全に遅刻ですが。


先日、福井技術者のつどい その7があり、それに参加されるでなりさんの宿がないということで、

「泊めて?」

という熱いラブコールを頂戴し、私の部屋をお貸しした次第でございます。

土曜はでなりさんにお酒を買っていただいて二人で呑んで、その後ラーメン食いに行ったり、日曜は部屋に引きこもってゴロゴロしてました。あ、味見屋で食ったボルガライスがめちゃめちゃ美味しかったです。こんなこと書いてたら食いたくなってきた。

f:id:oy2b:20161224005216p:plain

話を変えましょう。

でなりさんは僕が福井に来て2ヶ月もしないうちに福井を去ったのですが、その際に

「引っ越しの時に荷物多いとお金かかるから上げるよ−」

との言葉を頂き、机、椅子、ソファ、カラーボックス2個、着る毛布、マットレス(分厚いのと薄いの)、掛ふとん、敷ふとんをいただきました。

改めて振り返ると、この部屋のものの結構な数が貰い物ですね。僕の部屋はでなりで出来ていると言っても過言ではないでしょう。ごめんなさい、自分で書きながら気持ち悪いなって思いました。

僕がでなりさんと話したりした時間は時間にしたらとても短いとは思うんですが、何かと面倒見がよくて楽しかったです。また今度飲みましょう。puhitakuさんも一緒に3人で。

P.S. マットレス、気が向いたら送ります。